ZENT吉原店の愉快な仲間達!!

スタッフから色々な情報を発信

久しぶりの折り紙(^^♪

おはようございます☀
本日はぶんちゃんが投稿します(`・ω・´)


この前久しぶりに折り紙を折ってみました。
昔は結構折っていたんですが、ここ数年は全くやっていませんでした(;´∀`)
折り方もほとんど忘れてしまっているので、
YouTubeで見ながらやってみました!


折ってみたのがこちら(/・ω・)/


数あるバラの折り紙の中で、自分が昔に教えてもらったバラです。
初めて折った立体的なバラで、
一枚の紙から出来上がった時は、とても感動したのを覚えています(*^_^*)
その頃は名前までは知らなかったのですが、
どうやら福山ローズという名前だったらしいです。
大きい方は普通の折り紙 (15cm×15cm)
小さい方は普通の折り紙の4分の1 (7.5cm×7.5cm)で折っています。
小さい方は指先に乗るようなサイズなのでかわいらしいですね!



折り紙は難易度が高くなっていくと、平面から立体になります。
立体の難しい所は、紙の中に空間を作る事です。
空間を作る為には、折りながら進めていくというより、
初めにひたすら折すじを作って、
あとはそれに沿って空間をつぶさずに丸めていくイメージ
でしょうか。


この福山ローズは、ある程度の知識とテクニックがあれば、
そんなに難しくはないので、立体を作るいい練習になると思います。
皆さんも折ってみてはいかがですか(*´ω`)


本日朝9時より皆様のお越しをお待ちしております!


twitter
https://mobile.twitter.com/zentyoshiwara
公式LINE 遊技台データはコチラから♪
https://line.me/R/ti/p/%40anj5725y


パチンコブログ
https://pachinko.blogmura.com/ranking/in
スロットブログ
https://slot.blogmura.com/ranking/in


以上、ぶんちゃんでした( `ー´)ノ