ZENT吉原店の愉快な仲間達!!

スタッフから色々な情報を発信

車のトラブル① 異常発生

おはようございます☀


本日はぶんちゃんが投稿します(*'ω'*)


今回はタイトルにもあるように、
つい最近起きた車のトラブルに関してです。


ぶんちゃんの車には追加メータがついていて、
油圧、油温、水温の3つを見る事が出来ます。


こんなのいつ見るんだと思うかもしれませんが、
特に水温計は、後付けではなく、純正のメーターにもついてることが多く、
意外に重要なものなんです。


しかし、ちょっとした問題もあります。
実は純正の水温メーターは暖気が終わるとほとんど動きません。
走行中の水温は一定ではなく、常に上下していますが、
適正温度の範囲内にあれば問題ありません。
そのためその温度域にある間はメーターの針が、
ほとんど動かないようになっているようです。


写真のメーターにメモリをつけたらこんな感じでしょうか?



さて、先日東京で用事があり、車で行ってきました^^
行きは問題なかったのですが、
帰りの高速道路上で異変が起こりました。


追加メーターの水温計のwarnランプが数秒間ついたんです(;゚Д゚)
しばらく気にしていると、どうやら95〜103度の間で上下しているようです。
温度だけ見れば高いですが、かなり早いペースで走っており、
高負荷状態だったこと、上がってもすぐ下がること、
純正メーターの針はほぼ動いていなかったことから、
そこまで深刻には考えていませんでした。
そこから30分くらい経った時でしょうか、
急激に温度が上がり始めました
100、105、110と上がっていき、
純正メーターの方も一気にHotの方に針が動いていきました。



トラブルが起こったところで今回はここまで!
次回はこの後どうなったのか、
そして気になる原因を見ていこうと思います!


本日朝9時より皆様のお越しをお待ちしております!


twitter
ZENT吉原店 (@ZENTyoshiwara) on Twitter


公式LINE 遊技台データはコチラから♪
https://line.me/R/ti/p/%40anj5725y


パチンコブログ
https://pachinko.blogmura.com/ranking/in


スロットブログ
https://slot.blogmura.com/ranking/in


以上、ぶんちゃんでした( `ー´)ノ