ZENT吉原店の愉快な仲間達!!

スタッフから色々な情報を発信

車の整備日記 エンジン交換完了

おはようございます☀


本日はぶんちゃんが投稿します(^_^)


今回はいよいよエンジンをのせるのですが、
前回も言った通り写真がありません(´・ω・)


唯一あるのせる直前のエンジンの写真をお見せします!

金色のクラッチがいいですねぇ(*´▽`*)
これは前も言った通り見えなくなってしまうので、
今のうちに眺めておきます(=゚ω゚)ノ


この後は今までの逆の作業をするだけです。
ミッションがはまらなかったり、ラジエーターが水漏れして急遽交換したり、
配線ミスでヘッドライトが付かなかったり、
色々ありましたが何とか終わりました。


いよいよエンジン始動!!
シャラシャラクラッチのいい音がします(*'ω'*)
動画でお見せ出来ないのが残念です(>_<)
気になる方は「シャラシャラクラッチ」で調べてみて下さい!


心配していた半クラですが、思っていたよりありました。
自分的にはもう少しシビアでもよかったかなと思うくらいです。
とはいっても純正と比べると5分の1くらいです(笑)
2速発進や、坂道でのサイドブレーキ発進は相当気を使います。



さて、今回かなり大掛かりな作業をやってみた感想ですが、
まずは、非常に大変な作業でした。
作業自体は8月の半ばにやったのですが、めっちゃ暑かったです。
変な姿勢で工具を使うのでいたるところが筋肉痛になりました。
しかし、自分の車を自分で治すというのは、とても楽しい経験でした。
そして何よりも自分の車に対する愛着がわきますね(*´▽`*)


エンジン交換編は以上です!
皆さんも整備工場やディーラーに全て任せるのではなく、
簡単な作業なら、自分でチャレンジしてみてはいかがでしょうか!


本日朝9時より皆様のお越しをお待ちしております!


こちらもチェック↓↓↓
twitter
ZENT吉原店 (@ZENTyoshiwara) on Twitter


公式LINE 遊技台データはコチラから♪
https://line.me/R/ti/p/%40anj5725y


パチンコブログ
https://pachinko.blogmura.com/ranking/in


スロットブログ
https://slot.blogmura.com/ranking/in


以上、ぶんちゃんでした( `ー´)ノ