ZENT吉原店の愉快な仲間達!!

スタッフから色々な情報を発信

タイヤが・・・

おはようございます☀
本日は、ぶんちゃんが投稿します!
先日、ネットで新しいタイヤを買いました。
ミシュランのパイロットスポーツ4!

今回買ったものはスポーツタイヤで、ドライはもちろん、
ウェット性能もしっかりしたものにしました。


最近、雨の日に走っていると、
スピードを出しているわけでもないのに、
後ろが滑っているような感覚があったんです
カーブで横Gが抜けたり、
直線でも段差で左右に振られたりとかなり危なかったです(´・ω・`)
事故の影響で足回りがおかしくなったのかなと思っていたのですが、
いざタイヤ交換!というときに恐ろしいことが発覚しました。
右後輪


左後輪


・・・(-_-;)
そりゃあ滑りますよね。
もうつるつるになってました泣


左後輪は事故の際、縁石にぶつけてるのでホイールが歪み
回転がぶれてしまい、このように全体が削れてしまっています。
右後輪は事故の衝撃で、
足回りがお亡くなりになってしまったらしいです。
もともとキャンバー角がついていたので、
内側が減りやすいのは分かっていたことですが、
事故でかなりトーイン(内股)になってしまっていたらしく、
このような極端な偏摩耗をしてしまいました。


このままではいいタイヤに変えたところで、
すぐにつるつるになってしまうので、
前輪についていたまだ溝のあるタイヤを後輪に付け替え、
新しいタイヤは前輪のみにしました。
足回りを直してから、いいタイヤをはこうと思います^^
それまでは中古の安いタイヤを履き潰して何とかしのぐつもりです。



タイヤのトラブルは事故に直結するので、
皆様もちょこちょこタイヤのチェックをしてくださいね!


本日も朝9時より皆様のお越しをお待ちしております!


☟☟こちらもご覧ください(。・ω・。)♪


twitter
ZENT吉原店 (@ZENTyoshiwara) on Twitter


公式LINE 遊技台データはコチラから♪

https://line.me/R/ti/p/%40anj5725y


パチンコブログ
https://pachinko.blogmura.com/ranking/in


スロットブログ
https://slot.blogmura.com/ranking/in


以上、ぶんちゃんでした ^^ノシ