ZENT吉原店の愉快な仲間達!!

スタッフから色々な情報を発信

世界一の黒

おはようございます☀
本日はぶんちゃんが投稿致します!


1ヶ月ほど前に、BMWから真っ黒な車が発表されたのをご存知でしょうか?

凹凸が無くのっぺりとした感じがしますね!


ベンタブラックという、
世界一黒いと言われている塗料を使っているそうです。
このベンタブラックという物質は、
なんと、当たった光の99.965%の光を吸収してしまうのだそうです!
これだけの光が吸収されてしまうと、
全体がのようになってしまい、凹凸が判別できなくなってしまうんです。


なので、クシャッとしたアルミホイルも・・・

こんな感じで真っ暗な穴が開いたようになります。


こんなものが何の役に立つの?と思うかもしれませんが、
宇宙望遠鏡などの超精密光学機器に使われるらしいです。


この塗料の開発によって宇宙で新たな発見があるかもしれませんね!


さて、本日朝9時開店です。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております^^


twitter
ZENT吉原店 (@ZENTyoshiwara) on Twitter


公式LINE 遊技台データはコチラから

https://line.me/R/ti/p/%40anj5725y


パチンコブログ
https://pachinko.blogmura.com/ranking/in


スロットブログ
https://slot.blogmura.com/ranking/in


以上、ぶんちゃんでした!