ZENT吉原店の愉快な仲間達!!

スタッフから色々な情報を発信

車の整備日記第4弾! テールランプ

おはようございます☀
本日はぶんちゃんの久しぶりの整備日記です^^


今回はテールランプを交換していきます!


今何か異常があるわけではないのですが、
知り合いがつけているLEDテールかっこよかったので
自分もLEDにしちゃいます!


難しい作業ではないのでさっそくやっていきます!
まずは、トランクテールから。
クリップを外してトランクの内装をはがすんですが、


内装はがしという工具を使います。
マイナスドライバーとか、ペンチとかでもとれるんですが、
内装を傷つけたり、クリップが痛んだりしてしまいます。

内装を取ったらナットを緩めて爪をつまめば、ぽこっと取れます。
次はテールの方です。


こっちはねじ2本外して、手前に倒すようにとります。


後はコネクターを抜いて・・・


なんか事故車みたいになってしまいました><
事故の時も左後ろのテールが飛んでったので思い出します・・・


あとは逆の手順で取り付けて

完成!・・・と思いきや、
トランクの方はライトついてますが、テールの方はついていません・・・
実はLEDには極性があるので電極の向きを合わせなければいけないんです。
今回は印などが無かったので一度繋げて確かめるしかありませんでした(^^;)
ビフォー

アフター

明るいのであまり違いが判りませんが、暗くなると・・・

LEDの明るい光が!
かっこよくなりましたね!


他のライトもLED化したいのですが、
ウインカーはハイフラを起こしてしまうので、
抵抗をかませなければなりません。
配線いじる工具もないので今回は見送ります泣
皆さんもライトのLED化いかがですか!?


さて、本日朝9時開店です。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております!


twitter
ZENT吉原店 (@ZENTyoshiwara) on Twitter


公式LINE 遊技台データはコチラから♪

 ⇒https://line.me/R/ti/p/%40anj5725y


 パチンコブログ
https://pachinko.blogmura.com/ranking/in


 スロットブログ
https://slot.blogmura.com/ranking/in


以上、ぶんちゃんでした!