ZENT吉原店の愉快な仲間達!!

スタッフから色々な情報を発信

車の整備日記第3弾!クイックシフト

おはようございます!


本日は久々の車関係で、
ぶんちゃんが投稿します!


今回は・・・
ついにクイックシフトに交換しました!


マニュアル車に乗る方はわかるかもですが、
車によっては、シフトがすごいグニャグニャな場合がありますよね?
それを解消するのがクイックシフト(ショートストロークシフト)です!


本来の目的は、ストロークを短くすることで、
シフトチェンジを素早くやれるようにするためのパーツなんですが、
それに伴って、シフトが重くカチッとしたフィーリングになります。


今回は、C’sの物が手に入ったので、早速やっていきます!
まずは、シフト周りをばらしていきます!

すごい汚れていますね(ー_ー)!!
そうしたら、ねじを外してシフトをむき出しにします


驚いたのですが、ここまでばらすと地面が見えるんですね!
あとは、固定用のねじを外して引っ張れば・・・

とれました!


あとは、逆の手順で付けて、

完成!
ビフォーアフター!

こんなにもストロークが違うんですね!
しばらくは、不具合が無いか確かめるために、
カバーなどは付けずに行きます!


ちょっと走ってみて、非常に乗りやすくなったんですが、
残念ながら、高回転域で異音が・・・
純正部品ではないので、部品のわずかな個体差から、
ミッションとの相性が悪いとこうなってしまう様です泣
結構頑張って付けましたが、また付け替えようか考え中・・・


さて、本日朝9時より皆様のお越しをお待ちしております


twitter
ZENT吉原店 (@ZENTyoshiwara) on Twitter


公式LINE 遊技台データはコチラから♪


https://line.me/R/ti/p/%40anj5725y


パチンコブログ
https://pachinko.blogmura.com/ranking/in

スロットブログ
https://slot.blogmura.com/ranking/in


以上、ぶんちゃんでした!