ZENT吉原店の愉快な仲間達!!

スタッフから色々な情報を発信

車の整備日記スタート!

お久しぶりです!
車大好きぶんちゃんです!


さて今日はタイトルにもある通り
についての記事を書きたいと思います!


整備というより、補修ですが・・・
色々なところにガタが来てるんです・・・


第1弾はエアクリーナーのステーが折れてしまったので
それを何とかしていきます!


まず、エアクリって何?という方のために
ちょっとだけ説明を・・・
車はガソリンを燃やして走りますが、
燃やすためにはもちろん空気が必要です!


しかし、そのままではなどをエンジンが吸い込んでしまいます。
それをろ過してきれいな空気をエンジンに送るのがエアクリです!
人間でいうところのマスクみたいなものです!


僕の車には社外品がついているのですが、
社外品のメリットとしては、ろ過以外にも
吸気効率が上がったり、吸気音が良くなったりします
しかし、そのままつけたのでは宙ぶらりんになってしまいます。
それを固定するためのステーがあったのですが、折れてしまいました・・・

今回は固定さえできればいいので、
ホームセンターでステーと、ねじを買ってきました!

丁度いい長さのものが無かったので、2個つなげてます。
今まで以上に頑丈になり、干渉音もなくなって大満足です!
まだいろいろやりたいことがあるので、
第2弾をお楽しみに!



さて、本日も朝9時開店です!!
皆様のご来店をお待ちしております♪♪
twitter
ZENT吉原店 (@ZENTyoshiwara) | Twitter


公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40anj5725y