ZENT吉原店の愉快な仲間達!!

スタッフから色々な情報を発信

車の整備日記エンジン編②

おはようございます☀
本日はぶんちゃんが投稿します!


ついにクラッチが届きました(*´▽`*)
というわけで早速開封!


この金色の輝きがたまりませんねぇ(≧▽≦)
ただこれはエンジンとミッションとの間に入れるものなので
今後はミッションを降ろさない限り見ることはありません( ノД`)シクシク…
せっかくなので中も見てみようと思ったんですが、
本締めされていて、自分の持っている六角レンチでは
とてもばらせませんでした・・・
というわけでわざわざ工具を買ってきました(笑)
大きいラチェットを使っていざオープン!!

ジャーン!(≧▽≦)
4つにわけることが出来ました~
このクラッチは左上のフライホイールの突起に、
右上の歯車みたいなプレッシャープレートが噛み合わさるのですが、
この隙間がクラッチをフリーにした時に、カタカタと振動して音が出るみたいです。
ちなみに一般的なクラッチは、右側の上下二つのパーツが一体となっていて、
全部で3つのパーツで構成されており、音は出ません。


強化クラッチという事で半クラがシビアになり、
エンストしやすくなるという話もよく聞きます。
買ってしまった後なので今更どうにもなりませんが、
果たしてちゃんと運転できるのでしょうか(笑)
つける前から楽しみと不安が半々くらいです(;^ω^)


さて、今日は届いたクラッチについてでした!
次回は、エンジンを降ろす作業を投稿できたらと思います(*´▽`*)


本日朝9時より皆様のお越しをお待ちしております!


こちらもチェック↓↓↓
twitter
ZENT吉原店 (@ZENTyoshiwara) on Twitter

公式LINE 遊技台データはコチラから♪
https://line.me/R/ti/p/%40anj5725y


パチンコブログ
https://pachinko.blogmura.com/ranking/in


スロットブログ
https://slot.blogmura.com/ranking/in


以上、ぶんちゃんでした( `ー´)ノ