ZENT吉原店の愉快な仲間達!!

スタッフから色々な情報を発信

雨続きですねー☔️

おはようございます
なっつんです(´∀`*)


最近、雨が続いて
気分がどんよりしてしまいます。。。


そこで今日は、天気にちなんだ
なぞなぞを出題したいと思います✨


有名な、なぞなぞなので、
知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、


知らない方はぜひ、
考えてみてください(*'ω'*)


●なぞなぞ●
明日の天気が気になった私は、
3人の予報官に明日の天気が
晴れか雨か、予想を聞くことにしました。
それにあたり、3人の予報官は
以下のように述べました。


 「私の予想は70%も当たります」
 「私の予想は50%当たります」
 「私の予想は20%しか当たりません」


さて、だれの予想を聞けば
一番高い確率で明日の天気がわかるでしょうか?

👇答え👇



  C



解説…
パーセンテージが高いAと間違いしがちですが、
Cの予報は20%しか当らない=
80%は外れる ということなので、
当たる確率70%のAの予想を聞くより、
Cの予想を聞いた方が、
高い確率で天気がわかるのです!


いかがでしたでしょうか?


また面白いなぞなぞをみつけたら
記事にしようと思います(*´꒳`*)


\\本日朝9時開店//
みなさまのお越しを
心より、お待ち致しております\( *´ω`* )/


☟☟こちらもご覧ください(。・ω・。)


twitter
https://mobile.twitter.com/zentyoshiwara


公式LINE 遊技台データはコチラから

https://line.me/R/ti/p/%40anj5725y


パチンコブログ
https://pachinko.blogmura.com/ranking/in


スロットブログ
https://slot.blogmura.com/ranking/in


以上、なっつんでしたー ^^ノシ